宴会

けんです

昨夜は職場の飲み会。もともとは花見の計画だったのが、桜が散ってしまったので単なる飲み会に。疲れているので酒が回る。気がつけばいつの間にかメンバーが入れ替わり、カラオケでジャックスを熱唱している。時間は午前二時。朦朧とした記憶をたどると、どうも四軒はしごしたらしい。当然のごとく今朝は二日酔いである。宴会明け快晴の法則は今日もまた貫徹。二日酔いで雨というのはもっと嫌だろうが。

気力を振り絞っていくつか仕事をこなす。ねずみ王様から電話がかかってきて、ちょうど夜大阪へ行く予定があったので急遽会うことにする。エチゼンさんにけしかけられた、某J企画に対抗するソーシャルなシリーズ化作戦をいくつか。まずはKさん、Hさんにアプローチをかけてみますか。その後、インキュベートなMさん、IさんたちとあこがれのK新地で密会。さすがに酒があまり入らない。終了後、王様と再合流するかと思ったが、酔いが回ったので断念。王様、すみません、高級スムージーご馳走様でした。誰もがあこがれるK新地初体験、ありがとうございました。

昨朝、テレビをつけるとけんは少し警戒する様子だったが、すぐに安全を確認していつもどおりに。耳も大丈夫なようでよかった。

先日から手伝ってくれているF君が猫を飼っていることが判明。なんか猫の縁が不思議とつながっていく。