一週間

座椅子を枕にお昼寝

今週はソーシャルなウイーク。火曜日はY氏、木曜日はM氏と密談。だんだんイメージが固まってきた。


久しぶりにねずみ王国を訪れるも、王国が移転したことをすっかり忘れて以前の駅で下車。広大に広がる王国跡地を前に途方にくれていると、ちょうど王様からじきじきに電話をいただき新王国への近道を教わる。夜はN氏もくわわってさらに密談。


火曜日はM兄妹と飲む。ちょいと一杯のつもりが途中から調子が出て12時近くまで。好きなことばっかり言ってすみません。


けんこう兄弟は新しい座椅子にもすぐ馴染む。こうは最初タックルしたりしていたが。いまや座椅子を枕にして昼寝したり、上でくつろいだり。Y子、部屋を少し模様替えするが、これにも難なく馴染んだ様子。

フランス革命を考える (岩波モダンクラシックス)

フランス革命を考える (岩波モダンクラシックス)

ようやく古本通販で購入。入っていた箱には本を傷めないための緩衝材が入っていて、それがけんこうはいたく気に入ったようで、かわるがわる引きちぎっては遊んでいる。


早くも途絶え気味だった日課を本日少し挽回。この調子で明日からも。