木曜日は

detti2006-09-03

東京、金曜日は京都で飲み会。最近、体力が衰えてきたのか、以前はそれほど苦にならなかった日帰り出張がけっこうこたえる。肩も凝るし、腰も痛い。


木・金の飲み会の疲れがひきずり、昨日はお昼過ぎまで眠り、少し起きてまた昼寝。夕方、Y子とKT野の焼肉屋へ行き、帰ってきてまた少し眠る。その後は、二人で映画を観ながら久しぶりに夜更かし。H・G・ウェルズがタイムマシンで1979年のサンフランシスコにやってきたとかいう「タイム・アフター・タイム」。これがけっこうサスペンス風で面白かった。それから「裸の銃を持つ男」。たまの夜更かしは楽しい。


今日はY子とI倉へ買い物。KT野でラーメン食って、帰りにO原まで小ドライブ。夕方、「カンフー・ハッスル」を途中から、夜、「ティファニーで朝食を」を観る。猫とムーン・リバー。泣ける。


当たり前の話だが、けん・こうは去勢したからといって、何かが劇的に変わるわけではなかった。発情っぽいのはなくなったけど。性格とかが変わるわけではない。当然のことなんだろうが、ちょっと安心。


深夜、思い立ってY子とシャボン玉を飛ばす。けん・こうが喜ぶかと思って昼間買ってきたのだが、喜んだのかどうかは微妙。最初は驚いて後ずさり、しばらくして慣れてきてからも不思議そうだった。そのうち、体に悪いのではないかと思い至り中止。けんもこうもじゅうたんを激しくくんくんするので、Y子と二人で必死で拭きまくる。