点滴32日目、33日目。

土曜日、やはりY子が休みだと気分がいいようで、夕方帰宅したときも元気そうに見える。

 

点滴多いめの今朝は、二度、針が貫通して液が漏れだしてしまう。焦ると失敗するので気持ちを落ち着かせて再々トライで成功。最近、また点滴後は眠くなるのか、しばらくこてんと寝ている。それだけ点滴が効いているということならいいんだが……。

 

その後、何度か起きて少し食べるが眠そうだ。朝の11時頃までは居間で一緒に過ごし、その後んにゃーと言いながらY子の部屋に帰っていった。Y子(点滴後また寝ていた。Y子もかなり疲れているようだ)にあまえたくて起こしに行ったのかなと思うが、しばらくして見に行ったらけんもやすんでいた。

 

今日は久しぶりに病院に行かない日曜日。みんないるので安心しているのか、よく眠っている。子猫のようにアクロバティックな体勢で。Y子によると、平日はこんなでもないらしい。

 

缶詰が気に入ったようで、缶詰をあけると喜んで台所までやってくる。わりと食べているように思うが、計量してみるとカリカリはそれほどでもなく横ばい程度であった。ウェットをけっこう食べているので現状維持程度か。しんどいんだとは思うが、がんばれがんばれ。

 

珍しくひとりで夜更かしをしていると、昔のようにけんが起きてきて一緒に過ごしてくれる。気つかわんと、ゆっくり休んでくれたらええねんで。