ありがとうございました

ねずみ王様御夫妻様から、貴重な下賜品を賜りました。王様、mayakov様、もったいないオサレな食器のセットをありがとうございました。包装紙とひもで、けんとこうも遊んでいます。ちなみにM子ではなくY子です。


フランスvsポルトガル。低調なゲームというわけではないが、前日のイタリアvsドイツがあまりにも感動的なゲームだったせいか、いまひとつ物足りない感じ。フランスはあまりにも手堅すぎる。ポルトガルは攻撃的なイメージがあったのだが、考えてみれば、決勝トーナメントに入ってから1点しか挙げていない。引いて守った10人のイングランドを攻めあぐねていたし。フランスは、昨日のような感じでは、イタリアのほうが迫力があるな。


連日の4時起き。けんとこうもすでに起きていて、活発に遊びまわっている。二人は完全な朝型というか早朝型。家中を走り回ったり飛び跳ねたり。早朝の二人の姿を見られただけでも良かったかな。