すみっこ

お久しゅうございます
気がつけば、しめやかな祇園祭も終わり、河川増水のきわきわで生活している健康兄弟とY子でございます。

先日、私室の模様替えを致しました。
わたくし、大変な力持ちでございますので、模様替えの啓示を受けたら速攻事に及びます。

模様替えといいましても替えるほどの模様もないんでございますけど。
むかーし、イランの女性と親交を結んだことがございまして、彼女が、「わたしの部屋、片付いてないです。でもY子さんの部屋すごく片付いてそう」
と言ったことがあります。
国境を越えて彼女はわたくしの何かを把握してくれていた貴重なお人でした。お元気かしら。彼女はイランがアジアということをわたくしに教えてくれた大切なお人です。

話を戻します。
片付いてるというと聞こえがよろしいんですが、もうちょっと的確に表現すると、殺風景でございます。

まー、家具が数個あって、あと装飾なし。

ヤローの部屋だぜ、と言われても大丈夫。

ポスターなんか貼ってみたりしたこともあったんですけど、耐えられないんですね、壁じゃなくてわたくしが。

あー、あのCD特典の氷室京介の、どでかポスター処分しちゃったなー。
なんかすいません。
あ、わたくし氷室京介のファンになったのはつい6年前からですからね。この場を借りて釈明させて頂きます。丁稚がネタであちこちで言いふらしてるんで一応断っとかないと。
あのー、イケイケだったころの彼には縁がありませんでした。
48歳の彼からファンになったんです。
ところでライブって座ってたらダメなんですね。



話を戻します。



ちょっとしたお仕事にありつけたので、文机と本棚の距離を密着させようと試みたんです。

距離が遠いと本を取る時、高確率で康ちゃんの上に落としそうになるんですよ。なぜか康ちゃん、本棚のまんまえで寝るんです。


んだから、落としたくても落とせないくらい近くにですね、本棚と文机ぴったしにしてみたんです。


あらあ、なんか囲い部屋が狭い部屋にさらにできちゃった。
なに、このお得感。

そういやわたしゃ子供の頃、机の下が好きでしたね。あ、子供はみんな好きですよね。

なーんかせまーくかこわれてるとほっこりしますわ。

そしたらもひとりせまーくかこわれてほっこりしてるひとがいますのよ。
棚と棚と座椅子に囲まれて丸くなって幸せそうな健ちゃん。

康ちゃんは机の上がひんやり気持ちいいみたいで机いっぱいになってます。

今回の模様替え、まかりまちがっても健康兄弟の上に何か落とす心配はなくなったんですけど、ビミョーにわたくしの作業スペースがビミョーになりました。

座るときは、健ちゃんのすみっこスペースまでの経路を確保できるよう按配して座り、机は康ちゃんのベッドなので作業は音を抑えて慎重に。



なんかみんな一画にかたまってます。