おはきなちゃんとご対面

台所でくつろぐけん

昨夜は、きしどん&おさいさんのお宅に、ねずみ王様+mayakovさん+SOP王子ご一家とともにY子とご招待いただく。近くで焼肉をたらふく食ってビールをしこたま飲んだあと、きしどん&おさいさん宅で歓談。おはきな姉妹ともついに対面できました。おはきなちゃんは思っていたよりも大きかったなあ。しかし、最後にきなちゃんが出てきたときに皆が遠巻きにそっと見守るなか、つい我を忘れて触ろうと近寄ってしまってきなちゃんを怖がらせてしまい、あとで大いに反省する。きなちゃん、ごめん。でも、おはきなちゃん可愛かったです。今度はぜひぜひけんこう兄弟と遊びに来てください。みなさま、ありがとうございました。

夜、帰宅すると、けんこう兄弟が並んで玄関から出て行くほどの勢いで突進してくる。けんこうも留守番お疲れさん。今日おはきなちゃんに会ったんだよ、失敗してきなちゃんを怖がらせてしまったんだよとけんこう兄弟に報告しながら、Y子とともに興奮気味の土曜日の夜は更けていくのであった。