シャンプー

detti2006-05-13

けんこう兄弟が家に来てはじめてのシャンプー。
眠いときのほうがあばれないだろうと、かわいそうだが眠ってる二人を連れてきた。
けっこう大変だ。けんはにゃ―にゃ―悲しげに泣いてあばれるし、こうは寒いのか震えて、触るとドキドキドキドキしてる。なんとかすすいで、ドライヤーで乾かす。完全にはできなかったが、まあきれいにはなった。白くてふわふわ。嫌がる二人を洗うのはかわいそうで酷い気もするが。
今日の反省。
二人一度に洗うのは無理。一人をつかまえて洗ったり乾かしたりしてる間、もう一人はほったらかしになってしまう。それから、風呂場のものは全部どかしておかないと。
お風呂はこうのほうが苦手のようだ。今度からもう少し手際よくやるから、ごめんなー。
写真はシャンプー前です。