月命日

4日の月命日も終わり、こうがいなくなって2ヶ月が経った。

Y子の仕事も通常復帰し、けんはひとりで寂しいだろうなと思う。昨日は停電があったようで、帰ってきたらクーラーが止まっていて驚いた。幸い、停電後時間はあまり経っていなかったようで、それほど気温は上がっていなかってけど、やはり暑かったのかクーラをつけるとけんは気持ちよさそうに当たっていた。停電対策を考えないとと思う。

今日、PさんにD町で会ってゲラをもらう。そういえばこのゲラをG寺でお渡ししたのは、こうが発病する2、3日前のことだったとふと思い出して、悲しみを堪えるのに難儀する。あの時またこうと遊んでやってくださいねと笑って会話していたのに、そのこうはもうこの世にいない。

けんが寂しがらないとように、できるだけ平日は早く帰ることにしよう。