来客

けんです

もう先週の話だが、Y子の元教え子のTちゃんが遊びにくる。そしてこれはもう先々週の話だが、KおばさんがはるばるN屋から遊びに来てくれた。どちらも僕は仕事でお会いできなかったが(Tちゃんとは食事だけご一緒した)、いずれの場合もけんこう兄弟は何度も出てきては遊んでもらっていたようだ。写真では大きさがよくわからないのか、大きい大きいとKおばさんも驚いていたらしい。けんもこうも子猫時代は人見知りが激しく、来客時には隠れてしまっていたが、最近はふたりともすっかりお客さんにも慣れて、あまり猫らしくない社交性を見せてくれる。

僕はといえば、相変わらず飲み会の日々。一昨日は東京で、昨日は東京からの友人を迎えて楽しく飲んだ。小雨が降ったりやんだりの今日の日曜日。街中よりもひと足遅れて桜が咲き出し、けんはじっと物見台から桜を眺めている。