二月

治ってきてよかった!

もう二月だ! しかしなにゆえに永遠の太陽を惜しむのか。

こうの目がやはりまだ腫れているような気がしたので、木曜の夜、M動物病院へ向かう。いつもながら移動の苦手なけんこう兄弟、車中ではふたりしてにゃーにゃーにゃーにゃーと大合唱だ。人語に訳せば、「行きたくないよー、帰りたいよー」という感じか? 

それでも病院では意外におとなしいこう。悪い皮膚病だといけないのでと注射を打ってもらい、塗り薬をもらう。一方、とばっちりで付き添いのけんもついでに健康診断してもらうが、こちらはキャリーから出るやいなや、しゃーっ、しゃーっと攻撃態勢である。

体重はこうが8.3キロ、けんが6.7キロ。最初にわが家にやって来たときにはけんのほうがわずかながら重かったのだがずいぶん差が開いたなあ…。こう、ちょっとずつ一緒に運動するか。

それにしてもクスリのたぐいは大嫌いなこう、塗り薬はたいへんだなあと思っていたが、意外にこれがいたって簡単であった。ちょっとだけ抱っこしてちょちょいと塗ったり、あるいは寝ているときに塗ったりしても、本人はぜんぜん嫌がらず、クスリを塗られたことにも気がつかないような様子で、少し拍子抜けしたくらいだ。

肝心の傷のほうは、翌日からすぐに効果が出て、もう今日あたりなど気がつかないくらいにまで回復した。ああ、もっと早く連れて行ってやればよかったなあ。

先週もまた急遽東京へ。火曜日はちまたで噂の(?)某研究会@K関。冒頭からの過激な議論の応酬に衝撃もさめやまぬまま、終了後は禁断のG座の街を3時まで。翌日は翌日で、S岡で途中下車し、これまたビールだのお茶割りだの…。

土曜日はひさしぶりに暖かで気持ちよい晴れのH田。あいかわらず登れないのだが、なぜか根拠もなく、次は登れる気がしている。なんかどうも構えすぎで苦行になりつつあるような気がしたので、もう少し気軽に楽しんで取り組んでみることにしてみたのだが、まあ最初はそんなんでいいですよね。

夜は仕事帰りのY子と待ち合わせて、HM遍で串カツを食い、カラオケで歌う。Y子と夜遊びするのは実に久しぶりだ。たまにはこうやって学生みたいに遊ぶのもいいよな。