金土日

けんです

金曜日。
溜まっていたメールや郵便物の返信に半日。午後はいよいよカステルにとりかかる。長い旅が始まる。今年中には何とかしたいなあ。夜はS条まで出てお買い物。安全環付カラビナが壊れたので自動ロックのものを購入。ついでにモンベルのダウンが安かったのでこれも購入。ああ山だけでどんどん出費が……。帰宅後、なんとなくインターネットを検索していて、Gilles Droulez なる人が、ピアノをバックにランボーのAdieuを歌っている動画を発見。美しい……。感動して何度も聴く。でも、日本語で読んでいたのとはずいぶん印象が違うなあ。もともとはレオ・フェレが曲をつけたもののようで、これはCDにもなっている模様。

土曜日。
今年二回目のH田。TRでいちおう上まで行けたが、ムーブがつながっていなかったようで、もう一度登ると核心部で立ち往生してしまう。残念ながらここで時間切れ。夜はTさん宅にお邪魔して焼肉パーティ。ビール数本のあと、お酒を二杯いただいたところで酔いが回ってしまい早々おいとまするはめに。もう少しゆっくり飲みたかったのですがすみません。それにしてもH田に行く時だけやたらと寒いのはなぜ?

日曜日。
昨日とは打って変わって穏やかで暖かな素晴らしいお天気。昼近くまで眠ったあと、近くの回転寿司屋で朝昼兼用の食事をとり、Y神社に厄除けのお参り。帰りはT野のショッピングセンターでたこ焼きを食べて、服(ユニクロ)だの酒だのCDだの(↓)を買って帰る。

ケルカン・マ・ディ ~ 風のうわさ

ケルカン・マ・ディ ~ 風のうわさ

まあ、悪くはないですけどね……。この人も現代のfemme fataleなのかも……。とりあえず、CD屋に入ったら何か一枚買わずにはいられない性格は治そう……。

昨年末から、こうが目の上を掻きむしったようでちょっと血が出ていたりしたのだが、まあすぐ治るだろうと思って様子を見ていたのが、治りかけたかと思うとまた赤くなったりと、なかなかよくならない。今日も帰って見てみると少し赤く腫れているような気がする。うーん、やはり医者連れて行ったほうがいいのかなあ。