ようやく

こうの猫風邪も全快。今朝は早朝から激しく走り回っていました。なかなか起きない僕を待ちきれず、ベッドに飛び乗ってすりすりかみかみ起こしにきました。おかげで今朝は早起き、明日早朝のイタリア・ドイツ戦に向けて気持ちよく眠れそうです。


日曜日は仕事で6時前に起きねばならなかったのだが、前日、何となく見始めたポルトガルvsイングランドがこれまた好ゲームでやめられない。ルーニー退場で完全に引いて守るイングランドポルトガルも良く攻めたがさすがに崩せない。延長・PKで、結局眠ったのは3時過ぎ。ブラジルvsフランスを録画して、超寝不足の中いっさいの情報を遮断して出張に向かったのだが、朝一番でお会いした某先生が会うや否や一言。「ブラジル負けましたね」。なんとかスコアだけは遮断して出張終了。帰って録画を見る。ああしかし、ブラジルvsフランスは結果わかってみても面白かった。これがジダンだよなあ。すばらしい動き。後半は緊張感あふれてあっという間に終わった。これでフランスは爆発するのか。あるいはデコの戻ってきたポルトガルか。


T間さんとこの「こども」ちゃん(猫)が、7階のベランダから落ちて行方不明になったのだが、6時間後にマンション下の植え込みの中で奇跡的に無事発見されたらしい。ああ何事もなくてよかった。