くしゃみ(2)

detti2006-06-26

お昼間、こうのくしゃみは昨日よりだいぶ回数も減ったとY子。場合によっては夜病院へと思っていたのだが、じゃあ大丈夫なのかなと帰宅。すると起きてきたこうがまたくしゃみをする。まあ昨日ほどではない。が、ちょっと鼻水が出ているよう。心配になるがもう一晩様子を見ることにする。回数は少ないが、ときたまくしゃみが出る。


今日はY子が新しいおもちゃを買ってきた。プラスチック製の中型のボールで中にも小型のボールが入っていて転がすとジャラジャラいう。それを大きいのと小さいの二つ。新しいものには何でも積極的なけんとこうだが、今回はなぜかおっかなびっくり。ただ興味はあるようで、くんくんしたりそうっと触ってみたり。


今午後11時40分、こうが起きてきてよしよししてもらおうと転がるが、鼻が出てくしゃみを2回。不本意なようで引きこもってまた眠る。


念のため、明日、病院へ電話してみよう。


ポルトガル―オランダを録画で見る。ものすごいゲーム! 荒れた試合のように言われてるが中身の濃いすばらしいゲームだったと思う。ポルトガルのディフェンスはすごい!! が、ヘイティンガだったか、あのプレーはいただけない。中断後のプレーでポルトガルに帰すべきボールをそのままゴールに向かって突進し、それを止めたデコに1枚目のイエロー。結果論だが、オランダはあれで自滅した気もする。審判が批判されているようだが、たしかに開始直後にオランダにカード出しすぎてたのかな。バランス取ったのか何なのか、その後はやたらとポルトガルに出たし。しかしお互い勝利への執念をむき出しにして死力を尽くしたいい試合だった。ポルトガルはたしかに傷だらけだがこの気迫、イングランド戦も壮絶なゲームになりそう。


まだまだ始まったばかり。だが決勝トーナメント全試合観戦はけっこうキツイ。


11時50分、こうがもう1発くしゃみ。