再び・・・

こう、甘えのポーズ

水曜の夜から木曜の朝まで雪。が、日が高くなるにつれて気温が上がり、昨日今日と春めいた陽気に。

昨日は久しぶりにMさん、Oさん、Kさんとモダン都市の打ち合わせ。終了後、これまた久しぶりに夜の梅田へ展開。一仕事終えた爽快さと、みんな日ごろの疲れが溜まっているのとで、みるみる気持ちよく酔っ払う。みなさま、無事帰れましたか? ともあれ、あと少しだ、全力でがんばろう。

深夜、日付が変わってから帰宅すると、けんこう兄弟が元気に出迎えてくれた。だが、Y子によると、けんが久しぶりに吐いたという。まあたまには吐くこともあるだろうと、その日はそのまま眠る。

今朝、けんが吐いている音で目を覚ます。どうも夜の間に3回ほど吐いたらしい。ちょっと多すぎるだろう。先日の薬が余っていたのを飲ませてみる。相談のすえ、Y子、朝一番でM動物病院に電話することにする。

せっかくのいい天気だが、二日酔いでだるい。食物アレルギーの可能性高しと、病院に電話したY子からメール。

帰宅後、詳しく話を聞く。原因が特定できなければどうにもしようがないので、まずはもっとも疑わしい食物アレルギーから洗ってみようということのようだ。そのためには薬もやめなければならない。フードのなかでいちばん思い当たる某フードから試すことにする。けんはこの某フードが大好きなのでかわいそうだが、様子をみるためには仕方がない。せがまれると辛いなあと思っていたが、今夜はそういうこともなく無事過ぎる。前回同様、吐くことをのぞけば、本人はいたって元気そうではある。