点滴92日目

f:id:detti:20190417075159j:image

日は帰宅すると、けんはちょうど食事中。表情も元気そうで、お休みだったY子によると日中も元気でよくあまえていたとのこと。僕が帰ってからも、練り歩きをしたり、ちょうど届いた荷物の包み紙をぱりぱりして遊んだりして、とても気分が良さそうだ。その後も居間でしばらくじっとしていて、家族みんなで静かに時間をすごす。ごはんもよく食べていて、カリカリを出すと喜んで食べた。いったん戻っていったけど、すぐに出てきてまた食べる。前日はだるそうにしていて心配したけど、とても元気そうでよかった。

 

洗い立てのシーツの掛布団がえらく気に入ったようでお昼間もずっとその上で寝ていたそうだ。いつもはY子が布団に入るとタワーに退散してしまうのだが、昨夜はずっとY子と一緒に眠っていたらしい。

 

今朝、目覚めると、けんはすでに起きていて居間で待機中。朝起きているのはしばらくぶりで、良い体調が持続しているのだろうか(点滴の準備をしているあいだに戻っていったが)。昨日はきれいだった足の肉球だが、今朝は左足からちょっと出血している。消毒して薬を塗ってから点滴と投薬。昨日の順番での投薬が比較的ダメージが少ないようでうまくいった気がする。今朝はすぐに落ち着いて、ベッドに戻っていった。