新年二日目

年末の写真だが、けん

新年二日目も家でゆっくり過ごす。年末以来頓挫していた日課を再開するも、思っていたより時間がかかる。辞書を引き引きこなしていると、けんこうがかわるがわるやって来て覗き込んでくる。構ってもらえないから寂しいのかな。

ワーグナー:歌劇「ローエングリン」/ネルソン指揮 [DVD]

ワーグナー:歌劇「ローエングリン」/ネルソン指揮 [DVD]

夜はローエングリンを鑑賞。何という劇的な展開。けんこうに齧られたケーブルも買い換えて、大音響で楽しむ。終了後、大きな音が苦手で避難していたこうがやってきて、これまた劇的に甘える。


ところで、昨日、Y子からのクリスマス・プレゼントがようやく届いた。

The Gallic War (Oxford World's Classics)

The Gallic War (Oxford World's Classics)

まだまだ読まなければならないものが、何と多く残されていることか。