今日から二日間

detti2006-08-30

化膿止めの抗生物質の錠剤を飲ませなければならない。Y子がだっこして、僕が口を開いて飲ませる。投薬は上手になったと自分では思っていたのだが、久しぶりだとうまくいかない。けんは簡単に飲ませられたが、こうは激しくいやがって何度も吐き出す。どうしても飲み込まず、Y子と役割を交代する。と、一発でうまくいった。Y子が言うには、僕は手加減してのどの奥まで入れないからうまくいかないのだとか。こう、ごめん。そういえば以前にも似たようなことを書いた気もする。なかなか上達しないなあ。


けん・こうはだいぶ元気になった。こうは薬の一件で怒ってしばらく逃げ回っていたけど、休んでいるところをなでてやるとごろごろ言って甘える。まずは一安心。


こうが怒っているとき、けんには分かるんだろうな。近寄っていって、ぺろぺろ舐めてやっていた。


スカパーでマイルスの85年のライブを観る。ジョン・スコとかいた頃のやつ。やっぱしマイルスすごすぎるわ。タイム・アフター・タイムとか。泣ける。