午前休でふくちゃんが驚いたこと

おはようふくちゃん

昨夜は少し仮眠して、深夜0時からサッカー観戦。起きたとき、ふくちゃんはY子と追いかけっこしていましたが、すぐにY子と一緒にY子の部屋に戻って、そのまま眠ったようで出てきませんでした。

 

サッカーは延長にもつれこみ、結局終わったのは3時過ぎ。絶対起きられないと思っていたので、今日は午前休をとりました。9時過ぎに起きると、ふくちゃんはひと遊び終えてY子の部屋のタワーでお窓観察しているところでした。

Y子のそばで休憩

出かける準備をしていると、ふくちゃんは活発化。追いかけっこで少し遊びました。ふくちゃん、僕がお休みだと思ったようです。たしかに午前だけ休みというのは、ふくちゃんにとってこれまでにないパターンかもしれません。

追いかけっこ待ちのようです

ゆっくりしてても落ち着かないので、10時半くらいに出発。ふくちゃんは驚いたのか、Y子と一緒に玄関の前まで来てお見送りしてくれました。ふくちゃんはその後しばらく玄関のドアの前に張り付いていたそうです。

ふくちゃん行ってきます

今日はY子はお休みで、ふくちゃんはそれから元気に遊んで、午後はゆっくりお昼寝して過ごしていたようです。

ただいまふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃんは玄関までお出迎えに出てきてくれました。

机の下で休憩

ただ、まだ眠いのか、Y子が晩ごはんを出しても、なかなか食べに行きません。ごはんのところに連れて行っても、いらないいらないをして戻ってきてしまいました。

お風呂入り

そしてお風呂入りしてお水を飲んで、僕が来るのを待ってお風呂から飛び出しました。

座椅子で休憩

家事をするY子をしばらく見守ってから、ふくちゃんは晩ごはんを食べて、いつもの座椅子へ。

起きてきたふくちゃん

9時前にまた起きてきて、ごはんを食べて、ふくちゃんは座椅子で本格的に眠り始めました。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1・大1(いずれも11時ころ)