今夜はY子の帰りを待つふくちゃん

今朝のお窓観察

今朝は明け方にふくちゃんがにゃーんと起こしにきました。ふくちゃんに返事をしてまた眠って6時5分に起きると、ふくちゃんは居間で待機していました。おトイレがしてあって、明け方のは「おトイレしました」のにゃーんだったようです。

物見台で熟睡

ふくちゃんは、僕の朝の行動パターンを完璧に認識しているようで、トイレに行ったりするのを小走りで付いてきて、台所で僕の足にすーりしながら、朝ごはんの準備を待ちました。そして朝ごはんのあとは物見台に上がって、こてんと熟睡してしまいました。

日中のふくちゃん

今日もふくちゃんは、午前中とても活発に遊んでいたそうです。

晩ごはん

今日はいつもよりも少し遅くなりました。帰宅すると、ふくちゃんはだいぶお待ちかねだったようで、玄関の前にいてお出迎えしてくれました。そして晩ごはんを食べて、猫部屋から窓の外を熱心に眺めていました。

カーテンを開けると窓の外を熱心に見ていました

座布団へ休憩

その後、座布団でしばらく休憩していましたが、8時過ぎくらいにまた起きてきて、2度目の晩ごはんを食べました。

起きてきたふくちゃん

そしてまた座布団に戻って、身づくろいしたりしながら、Y子の帰りを待っているようです。

Y子の帰りを待つふくちゃん

【今日のトイレ記録】大1(明け方)