僕らの帰りを喜ぶふくちゃん

おはようふくちゃん

今朝も6時5分に起床。ふくちゃんは今日も居間にいて、僕を見てころりんころりんところがりました。

トンネル入り

今朝も僕がなでるのを待ってから朝ごはんを食べて、そしてなぜかトンネル入りしてダンボールハウスにも入ってから、タワーのてっぺんに飛び乗って、物見台に移動しました。

物見台でお窓観察

しばらく物見台から窓の外を眺めていましたが、ふくちゃんはやがて熟睡してしまいました。今朝は、行ってきます、と言いにいっても、ふくちゃんは完全に眠っていて反応はありませんでした。

物見台で熟睡

今日もふくちゃんは午前中、電動のおもちゃで猛然と遊んでいたそうです。涼しくなってきて、ふくちゃんも活発なのかもしれません。

ただいまふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃんはベッド下にいましたが、すぐに出てきて居間でころりんところがりました。

 

今日はすぐにY子を迎えにいかなければなりません。ふくちゃんのごはんを出して、荷物を入れて、すぐに出発です。ふくちゃんはまだぼーっとしているのか、2回に分けて晩ごはんを食べましたが、2回ともごはん置き場のタワーの2階に少し頭をぶつけていました。

Y子帰宅し喜ぶふくちゃん

出かけるときには新タワーでうずくまってお見送り。ふくちゃんは、今日は僕がY子を迎えにいくとちゃんとわかっているようでした。

 

Y子と一緒に帰宅すると、ふくちゃんは玄関のドアのすぐ前で待っていました。そして居間まで小走りで向かいました。僕らの帰宅をとても喜んでいるようです。

荷物の隙間に入りました

そしてY子がごはんを出してくれるのを待っているようでしたが、Y子が着替えたりしている間、待ちきれなかったのか、さっき出したごはんを2度、少しだけ食べました。でもやっぱりY子にごはんを出してほしかったようで、Y子が新しいごはんを準備すると、たくさん食べました。

Y子と一緒にくつろいでいます

そしていつもの座布団に戻って、Y子と一緒にくつろいでいるようです。

 

【今日のトイレ記録】小2(9時40分、21時20分)*珍しく小を2回しました