ふくちゃんが待っていてくれたこと

今朝のお風呂入り

昨夜は人間たちは早寝をしました。寝るときにふくちゃんおやすみと言いにいくと、ふくちゃんは物見台で熟睡していました。夜中ににゃーんとふくちゃんが鳴いた気がしましたが、ふくちゃんがY子に戻っていくときだったのかもしれません。

 

今日はお休みの日としては久しぶりの早起きで、6時半に起床。ふくちゃんはY子の部屋からゆっくり出てきて、朝ごはんを食べて、お風呂入りしてむぱーと甘えました。僕が早起きして嬉しいのかもしれません。

お風呂でころがって甘えています

やがてY子も起きてきました。Y子が押し入れから秋物の服を出したりしていると、ふくちゃんはベッドに乗って押入れのあたりを確認したりしていました。

押し入れを確認

ダンボールハウスで身づくろい

本棚の上でくつろいでいます

今日は僕は日帰りで帰省。ふくちゃんは廊下にころがってお見送りしてくれました。

ふくちゃん行ってきます

今日は秋晴れの素晴らしいお天気となりました。僕が出かけた後、ふくちゃんはすぐに眠ってしまったそうです。

ただいまふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃんは起きていて、お出迎えに来てくれました。しばらく前から僕を待っているようだったそうです。

玄関で追いかけっこ待ち

そして元気に追いかけっこをして遊びました。ふくちゃんは、にゃーんと鳴いて追いかけっこを催促して、Y子が追いかけるとベッド下に潜って隠れます。

机の下に隠れています

追いかけっこして座椅子乗りしました

タワーに飛び乗りました

そしてひとしきり遊んでから、疲れたのか僕らのそばでしばらく休憩していましたが、やがていつもの座布団jへ戻っていきました。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(8時)、大1(9時)

【今週の体重測定】5.2キロ