虫を追いかけるふくちゃん

おはようふくちゃん

今朝も6時5分に起床。ふくちゃんは玄関でうずくまって待機していて、居間まで来て、ころりんところがって甘えました。

物見台でころころ

朝ごはんのあとは物見台に上がってうとうとしていましたが、やがて起き上がって熱心に何かを見ているなと思うと、羽アリのような虫がいて、ふくちゃんはそれを追いかけているようでした。

虫を追うふくちゃん

最初窓ガラスにいた虫はやがて天井に移動。ふくちゃんも追いかけて、タワーのてっぺんに上がりました。

伸び上がって追いかけています

虫が飛んだ時、ふくちゃんはパッと手を出して、一瞬やっつけてしまうんじゃないかと思いましたが、虫は身をかわしてまたまた天井へ。

本棚上でころがっています

ずっと追いかけていたふくちゃんですが、ちょっと疲れたようで本棚上で休憩。ころころころがって僕に甘えました。

 

今日は35度まで上がったそうで、厳しい残暑となりました。ふくちゃんはY子と追いかけっこして隠れんぼして、いろんなところに乗ったりしながら、とても活発に遊んでいたそうです。

ダンボールハウスにて

帰宅すると、ふくちゃんは座布団にてとても眠そうです。なんでも朝の羽アリがまだいたようで、夕方からものすごく熱心に追いかけていて疲れているとのことでした。

起きてきたふくちゃん

そのまま座布団で眠っていましたが、9時過ぎにようやく起きてきました。

晩ごはん待ちです

晩ごはんをたくさん食べました

お風呂マットで食後の休憩

ふくちゃんは、晩ごはんを食べて、しばらくお風呂マットで休憩。その後、Y子と二人で少しだけブラッシングしました。右の脇に小さな毛玉がまだ残っていてなかなか取れないのですが、あまり長引くと嫌がるので、少しずつ根気良くブラッシングするしかありません。

地べたでころがっていました

ふくちゃんはやがてまたY子の部屋へ。なぜか地べたでころがって休憩していましたが、撫でるとかわいらしく見上げてくれました。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(9時10分)、大1(10時30分)