今夜は軽やかなふくちゃん

おはようふくちゃん

今朝も6時5分に起床。ふくちゃんはY子の部屋の入り口にいて、眠そうにたたずんでいました。ふくちゃんは明け方起きていたようで、トイレがしてあって、ごはんも空っぽになっていました。

物見台でお窓観察

なかなかごはんの方に移動しないので抱っこして連れて行くと、ふくちゃんは朝ごはんを食べて物見台へ。

下りてきて爪とぎ

しばらく物見台でうとうとしているようでしたが、7時20分くらいに下りてきて、玄関に移動しました。

玄関でころがっています

ふくちゃん行ってきます

出発する時にはころがったままお見送りしてくれたふくちゃん。僕は駐車場まで来たところで携帯を忘れたことに気づいて、戻りました。ドアを開けるとふくちゃんは真ん前にいてお出迎え。すぐにまた出かけると、ふくちゃんはとても驚いたようでした。ふくちゃん、僕が戻ってきて今日は出かけないと思ったのかもしれません。

午前中のふくちゃん

今日はY子は体調不良でお休みとなりました。ふくちゃんはカシャカシャぶんぶんで元気に遊んでいたそうです。

ただいまふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋のタワーにいました。それまで元気に走っていたとのことで、ちょっと眠そうです。

ダンボールハウス乗り

しばらくしてから下りてきて、晩ごはんを食べてダンボールハウスで身づくろい。

レコード棚乗りしました

追いかけっこ待ちです

そして元気に追いかけっこして、玄関の筒に入ってしばらく休憩。

筒入りして休憩

いったん座布団に戻って休んでいましたが、9時過ぎに起きてきて、また追いかけっこしました。今夜のふくちゃんは、心なしかとても軽やかな感じです。

隠れるふくちゃん

さらに机の下に隠れました

おやすみふくちゃん

今日はけんちゃんの月命日。けんちゃんが元気いっぱいで走り回っていた頃のことを思い浮かべながら、手を合わせました。ふくちゃんはその間、じっと座布団で休んでいました。

 

【今日のトイレ記録】大1(明け方)、小1(10時くらい)