Y子の夏シフトに慣れてきたふくちゃん

ころがるふくちゃん

今朝は6時5分に起床。ふくちゃんはY子の部屋の前で待機していて、ころりんところがって甘えました。

物見台で身づくろい

お窓が見たいようです

部屋のほうを見下ろしています

朝ごはんのあとは物見台へ。ちょっとだけ窓の外を眺めたり、部屋のほうを見下ろしたりしていましたが、やはり暑くなってきたようで、今朝も6時45分くらいに下りてしまいました。ふくちゃんのお気に入りの場所なのに、夏は暑くてかわいそうです。

今朝のお風呂入り

お風呂前で休憩

物見台から下りたふくちゃんはお風呂入り。お水を飲むかと思いきや、すぐに飛び出してお風呂前でしばらく涼んでいるようでした。

何かを見上げるふくちゃん

ふと気がつくと、ふくちゃんが玄関で何かを見上げています。下駄箱に飛び乗ろうとしているのでは、と慌てて駆け寄ると、どうも小さな虫がいて、ふくちゃんはそれを見上げているようでした。

虫を探しています

しばらく虫を追いかけていたふくちゃんですが、疲れたようで玄関で休憩し始めました。

ちょっと疲れて休憩です

そのままころがって休んでいるようでしたが、8時前にY子起床。ふくちゃんは大喜びです。

Y子に甘えています

そしてもう一度朝ごはんを食べて、Y子と一緒に玄関でお見送りしてくれました。

ふくちゃん行ってきます

今日もY子は早駆けですが、ふくちゃんはこのパターンに慣れたようで、午前中は電動のおもちゃで猛烈に遊んで、Y子が出かける時には座布団でお昼寝に入るそうです。

 

引き続き35度越えの猛暑。湿度も高くて蒸し暑く、今年の暑さはとても厳しいです。ふくちゃんが心配ですが、今日は金曜日ということもあり、職場からH駅まで直接Y子を迎えに行くことにしました。

ただいまふくちゃん。喜んで歩き回っています。

いつもよりもだいぶ遅く、8時半くらいにY子と帰宅。ふくちゃんはかなりお待ち兼ねだったようで、玄関の真ん前まで来て待機していました。

今夜のお風呂入り

晩ごはんをとてもたくさん食べて、お風呂入りしてお水を飲んで、お風呂前の水場、僕の部屋の前の水場と移動しながらお水を飲みました。そして居間の新タワーで爪とぎして、さらにY子の部屋のタワーで爪とぎです。

新タワーで爪とぎ

Y子の部屋のタワーで爪とぎ

いったんY子の部屋に戻っていたふくちゃんですが、また出てきて珍しく居間で休憩。ブラッシングするととても気持ち良さそうにしています。

居間で休憩

【今日のトイレ記録】小1(8時5分)