活発ふくちゃん。そして毛玉を吐いたこと。

おはようふくちゃん

今朝は8時に起床。Y子もふくちゃんもすでに起きていて、ふくちゃんは朝ごはんを食べて、水槽前で休憩しているところでした。

 

今日は月1でK戸に帰省する日。僕が準備をしている間、ふくちゃんはずっと水槽前で休憩していました。

眠くなってきたようです

ところが、いよいよ出かけようという時間になると、ふくちゃんは突然活発化して猛然と走り出しました。

走り出したふくちゃん

いつもはお見送りしてくれるふくちゃんですが、今日はY子の部屋に隠れてしまって出てきませんでした。ふくちゃん、不本意なのかなと思いましたが、僕が出かけるのはわかっていたようで、その後はふつうに元気に遊んでいたそうです。

電動のおもちゃで遊ぶふくちゃん

夕方のお窓観察

さらにお窓観察

ハンモック入りしたそうです

僕は夕食をすませて10時前に帰宅。ふくちゃんはY子の部屋の窓辺で起きていて、僕を待っていてくれたようです。タワーから僕を見て、にゃーんと鳴いて下りてきてくれました。

お土産のミニゴーフルを確認中

そしてお土産を確認したり、ごはんを食べたりしてのんびり過ごしていたふくちゃんですが、突然巨大タワー下に隠れたと思うと、毛玉を吐いてしまいました。ふくちゃんはとても驚いたようです。そろそろ毛玉ケアのフードにするとかを考えないといけないかもしれません。

毛玉を吐いて驚くふくちゃん

しばらくすると、ふくちゃんは落ち着いて、Y子の部屋の座椅子へ。そのまま今夜は眠るのかなと思いましたが、また起きてきて、お風呂入りしてお水を飲んで。猫部屋の地べたから夜のおまど観察をしています。

くつろぐふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(7時45分)、大1(23時)