連続お留守番で疲れたふくちゃん

今朝のお窓観察

今朝は5時半くらいに、ふくちゃんがにゃーにゃーにゃーにゃーと猛烈に起こしにきました。僕は返事をしながら目覚ましが鳴るまで眠って、6時5分に起床。ふくちゃんは居間にいたようで、居間から僕の部屋の前までやってきました。

 

そして僕にくっついてまわって、朝ごはんを食べて、猫部屋の地べたからお窓観察。そしてまた朝ごはんを食べました。

トンネル入り

朝ごはんのあと、猫部屋の座椅子に乗ったりトンネルに入ったり出たりしてるので、どうしたのだろうと思うと、小さな虫が入ってきたようで、それを探しているみたいでした。

虫を追いかけています

ずっと探しているようです

ふくちゃんは1時間近く虫を探していましたが、ちょっと疲れてきたようで座椅子で休憩。

ちょっと休憩です

座椅子の上でさらに休憩

その後、もう一度探し始めたようでしたが、僕がシャワーを浴びている間にトイレ前に移動して、ころがって涼んでいるようでした。

トイレ前で休憩

今朝はトイレ前でころがったまま、出かけるときに少しだけ見上げてお見送りしてくれました。

 

今日は晴れて暑い一日となりました。ふくちゃんは午前中、電動のおもちゃで元気に遊んでいたそうです。

ただいまふくちゃん

今日もふくちゃんはお留守番。帰宅すると、玄関まで出てきて喜んでお出迎えしてくれましたが、とても眠そうです。結局、今日は、晩ごはんも食べずに、再び座布団に戻ってしまいました。連日の留守番で疲れているのかもしれません。

座布団に戻ったふくちゃん

「Y子を迎えに行ってきますよ」「おねがいします」

近くの駅までY子を迎えに行って再びの帰宅。ふくちゃんはゆっくりY子の部屋から出てきました。

Y子帰宅し喜ぶふくちゃん

喜びの爪とぎ

晩ごはんをたくさん食べました

そして晩ごはんをたくさん食べて、おかわりもして、お水もたくさん飲んでから、ふくちゃんはまたまた座布団へ。ふくちゃん、暑いなかお留守番お疲れ様でした。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(9時)