朝起こしに来てくれたふくちゃん

今朝のお窓観察

今朝は6時前にふくちゃんが部屋に入ってきて、にゃーんと鳴いて起こしに来てくれました。いつものように6時5分に起きると、ふくちゃんはひんやりマットに入って待機していました。そして廊下に移動してころりんところがって甘えて、トイレ前までついてきてにゃーんニャーんと甘え鳴きしました。

物見台でころころ

ふくちゃんは朝ごはんが待ちきれないようで、僕が準備して持って行くと、僕よりも先にしっぽぷんぷんでごはん置き場に向かいました。そしてたくさん食べて物見台へ。しばらくお窓観察したり、ころころしたりしていましたが、やがて眠ってしまったようでした。

 

今日も雨が降ったりやんだり、まるで梅雨のような蒸し暑さです。帰宅すると、ふくちゃんは座布団で眠っていたようですが、ゆっくり玄関まで出てきてお出迎えしてくれました。

ただいまふくちゃん

そして活発化して、Y子と追いかけっこ開始。

Y子と追いかけっこして座椅子乗り

Y子とにらめっこ中です

追いかけっこして、にらめっこして、元気に遊んで、晩ごはんをたくさん食べました。

晩ごはん

そして座布団に戻って再び休憩。撫でると気持ちよさそうにくーくーと言っていました。

座布団で休憩

【今日のトイレ記録】小1(9時20分)