ロングお留守番金曜日

おはようふくちゃん

今朝は6時5分に起床。ふくちゃんはY子の部屋からゆっくり出てきました。

今朝のお窓観察

朝ごはんのあとは、タワーでお窓観察してから物見台へ。

物見台でねむねむ

ふくちゃんは物見台で眠そうに垂れています。撫でにいったら、眠そうにしながらも頭を僕の手にぐいーんと押し付けてきました。

 

出かける前にうっかりお魚おもちゃを動かしてしまったら、ふくちゃんは下りてきて、お魚おもちゃで遊び始めました。

お魚おもちゃを攻撃中

今日は気温は30度を超え、ものすごく蒸し暑い一日となりました。ふくちゃんは、午前中、追いかけっこして元気に遊んでいたそうです。

 

ふくちゃんは午後からお留守番。僕も今夜は大阪で食事会があって、帰りが遅くなりました。Y子よりも1時間ほど遅れて帰宅。Y子が帰ってきたとき、ふくちゃんは玄関の真ん前までやってきて、ものすごく甘えたそうです。僕が帰ったとき、ふくちゃんは2度目の晩ごはんを食べていたようですが、玄関までとことこやってきてお出迎えしてくれました。

ただいまふくちゃん

ふくちゃんは走り出しましたが、僕は疲れていてなかなか反応できません。

追いかけっこして筒入り

おやすみふくちゃん

ふくちゃんはやがていつもの座布団へ。今日はロングお留守番おつかれさまでした。

 

【今日のトイレ記録】小1(9時50分)