朝の猛烈お風呂入り、夜はのんびり猫じゃらし

おはようふくちゃん

今朝は6時に起床。ふくちゃんはY子の部屋からゆっくり出てきました。

お風呂入り

朝ごはんを食べて、レコード棚の上で身繕いしてから、ふくちゃんはお風呂入り。

転がって甘えています

最初はお水を飲むためにお風呂入りしたようでしたが、今朝はその後も何度もお風呂入りして、お風呂で転がって甘えて猛烈甘噛みです。

お風呂でむぱー

カシャカシャぶんぶんを試してみると、ふくちゃんはお風呂でぽんぽん飛び跳ねながら、激しく遊びました。

久しぶりのお風呂遊びです

いつもなら、ある程度甘噛みしたり遊んだ後、ぶーぶぶーぶと抱っこしてごはんのところに連れて行くとごはんを食べるのですが、今朝は連れてきてもすぐまたお風呂入りしてエンドレスです。

またまた転がって甘えています

ふくちゃんは、なーんなーんと言いながら猛烈に甘噛み。お風呂入りを4、5回くらい繰り返したでしょうか。たくさん甘噛みして7時過ぎくらいに居間に連れてくると、ようやく落ち着きました。

激烈甘噛み中

ようやく落ち着いたようです

そして、しばらく休憩してから、今度は居間でキャットニップボールを転がしたり、お魚おもちゃをやっつけたりして、元気に遊びました。

お魚おもちゃをやっつけています

おもちゃを枕に眠ってしまいました

ふくちゃんは、お魚おもちゃを枕にして眠ってしまいました。朝から興奮して疲れたんでしょうね。

日中のふくちゃん

Y子が起きたとき、ふくちゃんはそのままお魚おもちゃをおなかに敷いて、眠っていたそうです。今日は蒸し暑い一日で夕方から雨。ふくちゃん、午後はゆっくりお昼寝していたそうです。

ただいまふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋からゆっくり出てきてお出迎え。

おもちゃ箱を探検中

晩ごはんを食べて、しばらくY子の部屋で休憩していましたが、やがて出てきておもちゃ箱を探検していました。

座椅子の上で猫じゃらし遊び

猫じゃらしがたくさんあるので、普段あまり使わないやつは花瓶に立てて保管してあるのですが、ふくちゃんはその中の銀紙がたくさんついたやつが気になるようです。でも銀紙はちょっと古くなっていて食べてしまいそうな気がしたので、別の猫じゃらしを取り出して振ってみたところ、ふくちゃんは喜んで飛び掛かっていました。

猫じゃらしで遊んでいます

もうずっとカシャカシャぶんぶん一辺倒だったので、ふくちゃん、他の猫じゃらしが新鮮だったようです。ふくちゃんは眠そうにしながらも、のんびりまったり遊んでいました。

おもちゃ箱裏に隠れています

そしてふくちゃんはいつもの座布団へ。今日はY子は遅くなる日なので、ゆっくり眠ってY子を待っているようです。

Y子を待つふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(9時20分)