箱入りふくちゃん

f:id:detti:20220317062223j:plain

今朝のお窓観察

今朝は5時半にトイレに行きたくなって起きました。ふくちゃんは僕の部屋の前にいて、喜んでついてきました。ふくちゃんに謝ってもう一度眠りましたが、ふくちゃんは枕元まで来てなーんなーんと起こしました。最後はベッド乗りしてぶぶぶぶぶぶぶぶ。6時になったので起きると、ふくちゃんは廊下に移動して、ころりんころりんと転がりました。

f:id:detti:20220317062240j:plain

物見台に上がりました

ふくちゃんは朝ごはんを食べて、タワーでお窓観察開始。そして物見台に上がって、うとうとしたり、のんびり窓を見たりしていました。出かける直前にY子も起きてきましたが、ふくちゃんは物見台に上がったままでした。

f:id:detti:20220317062232j:plain

日中のふくちゃん

今日のふくちゃんは、午前中、よく甘えていたそうです。ふくちゃんは午後からお留守番。散髪をして、いつもよりも少し遅めに帰宅すると、ふくちゃんは玄関で元気にお出迎えしてくれました。

f:id:detti:20220317062229j:plain

ただいまふくちゃん

f:id:detti:20220317062226j:plain

お風呂で水分補給

ふくちゃんは、晩ごはんをたくさん食べて、僕が荷物を入れるのをじっと観察して、そして居間でくつろいでいましたが、やがて眠くなったようです。

f:id:detti:20220317062220j:plain

眠くなりました

そして晩ごはんをもう一度食べて、Y子の部屋へ。ちょうど時間になったので、Y子を迎えに行ってくるねと言うと、ふくちゃんはかわいく見上げました。

f:id:detti:20220317062243j:plain

箱入りふくちゃん

Y子と一緒に帰宅すると、ふくちゃんは玄関でお出迎え。そしてY子と追いかけっこして、玄関の箱に隠れました。

f:id:detti:20220317062234j:plain

ちょっと休憩です

その後、座布団で休んでいましたが、撫でに行くと、ふくちゃんはなーんと言って、むぱーむぱーとたくさん甘噛みしてくれました。

f:id:detti:20220317062217j:plain

箱の向こう側に隠れています

f:id:detti:20220317062237j:plain

また入りました

そしてまた箱に入って、そのまま少し眠くなってきたようです。

 

【今日のトイレ記録】小1(9時20分)