ふくちゃんとのタイミングがずれた日曜日

f:id:detti:20220307062201j:plain

おはようふくちゃん

昨夜はなんとなく深夜2時くらいまでだらだらテレビを見て起きていました。ふくちゃんは巨大タワーのてっぺんでずっと眠ったままでした。

 

昨夜夜更かししたのでなかなか起きられず、しまったもうお昼だ!と思って飛び起きたら9時半でした。ふくちゃんもY子もすでに起きていて、ふくちゃんは朝ごはんを食べて猫部屋でのお窓観察も終え、Y子の部屋のタワーでお窓観察しているところでした。ふくちゃんは僕を見てにゃーんと鳴いて、居間に戻った僕のそばまで走ってきて、僕の近くまで来るとターンしてぽーんとまた走っていきます。遊ぼう遊ぼうと言っているようですが、僕は寝起きでぼーっとしていて反応できず、そうこうするうちにふくちゃんはじっとしてしまいました。

f:id:detti:20220307062214j:plain

走ってきたふくちゃん

僕がお風呂に入って出てきたら、ふくちゃんは僕の足をふんふん確認してから物見台へ。

f:id:detti:20220307062203j:plain

物見台のふくちゃん

そのまましばらくうとうとしているようでしたが、午後、水槽の水替えを始めたら降りてきました。

f:id:detti:20220307062217j:plain

降りてきたふくちゃん

ふくちゃんは走り回って、お風呂入りしたりしてまた遊ぼうと言いますが、タイミング悪く水替え中のためまた対応できず。

f:id:detti:20220307062212j:plain

中タワーで休憩

そしてふくちゃんは中タワーで休憩してしまいました。今日はどうもふくちゃんとタイミングが合いません。

f:id:detti:20220307062158j:plain

電動のおもちゃをほりほりしています

やがてふくちゃんはY子の部屋までお昼寝。夜までぐっすり眠っていました。

f:id:detti:20220307062209j:plain

お昼寝ふくちゃん

f:id:detti:20220307062206j:plain

起きてきたふくちゃん

ふくちゃんは9時前に起きてきて晩ごはんを食べましたが、食べ終わるとすぐにまたY子の部屋へ。日曜の夜は眠いふくちゃんです。

 

【今日のトイレ記録】小1(10時)

 

【今週の体重測定】5.4キロ