大雪とふくちゃん

f:id:detti:20220115072425j:plain

おはようふくちゃん

今朝は6時10分に起床。ふくちゃんは廊下にいて、ころりんころりんと転がって甘えました。

f:id:detti:20220115072403j:plain

猫ハウス前で休憩

朝ごはんのあとは、しばらくタワー下に潜んでいましたが、やがて出てきて居間の猫ハウス前で休憩。

f:id:detti:20220115072428j:plain

眠くなってきました

f:id:detti:20220115072406j:plain

目が覚めたようです

天気予報通り、今日は大雪です。我が家のあたりも、久しぶりに結構雪が積もりました。猫ハウス前でうとうとしていたふくちゃんですが、8時前に起きて窓辺へ移動。まだまだ降ってくる雪を眺めているようでした。今日は車は無理そうなので、僕は久しぶりに登山靴を履いて、いつもよりも少し早めに出かけました。

f:id:detti:20220115072422j:plain

雪を見ているようです

午前中は雪が降り続け、外が吹雪のようになって、ふくちゃんは驚いて見ていたそうです。居間に移動した猫ハウスですが、ふくちゃんが入らないようなので、Y子が窓辺のベッドの上に移動したところ、気に入って入って眠っていたとのこと。窓辺だと寒いのではないかとも思いましたが、ふくちゃんが気に入ったならいいじゃないとY子。たしかにその通りです。

f:id:detti:20220115072411j:plain

窓辺に移動した猫ハウスに入りました

午後には雪も止み、寒さも峠を越えたようです。夜帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋からY子と一緒に出てきて、お出迎えしてくれました。

f:id:detti:20220115072417j:plain

ただいまふくちゃん

f:id:detti:20220115072400j:plain

トンネル入りしました

ふくちゃんは、晩ごはんを食べて、少しだけ追いかけっこして、タワー下に潜んでいましたが、やがてハンモックへ。

f:id:detti:20220115072431j:plain

タワー下のふくちゃん

f:id:detti:20220115072420j:plain

ハンモック入り

その後、Y子の部屋の座布団に移動して、今夜は眠いのかなと思いきや、また起きてきてY子と猛烈に追いかけっこをして遊びました。

f:id:detti:20220115072409j:plain

座布団で休憩

f:id:detti:20220115072436j:plain

走り回ってトンネルに入りました

f:id:detti:20220115072414j:plain

椅子で休憩

そして、Y子と二人でテレビを見ていると、気がつけばふくちゃんは僕らの背後の椅子で休憩。

f:id:detti:20220115072434j:plain

お風呂場前で

その後、お風呂マットに移動して、僕らが眠るのを待っているようです。

 

【今日のトイレ記録】小1(9時10分)