通常のお留守番

f:id:detti:20220108074412j:plain

今朝のお風呂入り

今朝はたぶん5時くらいに、ふくちゃんがにゃーにゃーとお越しにきていました。ふくちゃんはいったん戻ったようで、6時10分に起きるとY子の部屋からゆっくり出てきました。

f:id:detti:20220108074407j:plain

Y子が起きて喜ぶふくちゃん

朝ごはんのあと、しばらくタワー1階でたたずんでいましたが、お風呂入りして僕を待って、ぽんぽん飛び跳ねながら少しだけ追いかけっこしておトイレへ。そしてY子の枕元で、Y子が起きるのを待っているようでした。そしてY子が起きてきて、ふくちゃんは大喜びで甘えていました。

f:id:detti:20220108074420j:plain

熱心にお窓観察

f:id:detti:20220108074415j:plain

ハンモック入りしました

今日も8時前には物見台に上がって熱心にお窓観察。そしてハンモック入りして、僕の腕をちょいちょいして甘えました。最近、朝はずっとこのパターンです。今日は外から見上げると、ふくちゃんはこちらを見つめて窓越しにお見送りしてくれました。

 

今日からふくちゃんは、通常のお留守番です。帰宅すると、物見台にいたようで、猫部屋からゆっくり出てきました。そして、居間でころりんころりんして甘えました。

f:id:detti:20220108074417j:plain

今夜のお風呂入り

ふくちゃんは、ごはんを食べて、お風呂入りして、少しだけ追いかけっこしたあと、また物見台へ。

f:id:detti:20220108074409j:plain

たたずむふくちゃん

f:id:detti:20220108074423j:plain

タワーでお窓観察

f:id:detti:20220108074431j:plain

そして物見台で休んでしまいました

そして物見台で熟睡していましたが、Y子が帰る30分くらい前にY子の部屋へ移動。なぜ時間がわかるのでしょうね?

f:id:detti:20220108074429j:plain

Y子をお出迎え

そしてY子帰宅。ふくちゃんは喜んで走り始めました。完全に追いかけっこモードに入ったようですが、僕はもうそろそろ限界です。

f:id:detti:20220108074425j:plain

走り回るふくちゃん

【今日のトイレ記録】小2(9時、22時10分)、大1(7時)。やはり小が少し増えているようです。季節的なものなのか、おとなになってきたからなのか。ちょっと要観察です。