新年初お留守番

f:id:detti:20220104074849j:plain

おはようふくちゃん

今日は8時前に起床。今日から仕事のY子はすでに起きていて、ふくちゃんはY子の部屋のタワーで食後の休憩中でした。

f:id:detti:20220104074824j:plain

降りてきて追いかけっこ開始

僕も今日は日帰りで神戸に帰省します。ふくちゃんは、すでにお出かけの気配を感じ取っているようでしたが、降りてきて追いかけっこしてくれました。

f:id:detti:20220104074837j:plain

僕が追いかけてくるのを待つふくちゃん

f:id:detti:20220104074829j:plain

走って筒入りしました

そしてカシャカシャぶんぶんで今朝も遊びました。出かける前に遊べてよかったです。

f:id:detti:20220104074846j:plain

カシャカシャぶんぶんを捕獲して運搬

f:id:detti:20220104074821j:plain

水場横に隠れています

ふくちゃんはひとしきり遊んで、Y子の部屋の窓辺へ。僕は、ふくちゃんとのお別れがつらいのでY子よりも先に出ることにしました。ふくちゃんは、窓越しにお見送りしてくれました。

f:id:detti:20220104074843j:plain

窓辺のふくちゃん

僕が出かけたあと、しばらくしてY子も出発したようです。ふくちゃんは新年初めてのお留守番で、少し心配です。

 

夕方、Y子が帰ると、ふくちゃんは大喜びで走り回ったそうです。ふくちゃん、やっぱり寂しかったんでしょうね。

f:id:detti:20220104074826j:plain

Y子帰宅時のふくちゃん

Uターンラッシュの渋滞に巻き込まれて、僕は9時半くらいに帰宅。初仕事で疲れたY子はすでに休んでいました。ふくちゃんも一緒に眠っていたようでしたが、玄関まで出てきてお出迎えしてくれました。ふくちゃん、待っててくれてありがとう!

f:id:detti:20220104074852j:plain

お土産の紙袋に入りました

ふくちゃんは、お土産を入れていた大きな紙袋が気に入ったようで、気がついたら早速入っていました。

f:id:detti:20220104074835j:plain

入ったまましばらくじーっとしていました

f:id:detti:20220104074832j:plain

紙袋入りふくちゃんを上から

そして少しだけ追いかけっこをして、ふくちゃんはごはんをたくさん食べました。

f:id:detti:20220104074840j:plain

晩ごはんを食べるふくちゃん

その後も紙袋が気になるようで、しばらく攻撃したりしていましたが、やがてY子の部屋に戻って休憩。ふくちゃんはすっかり日常モードに復帰したようです。

f:id:detti:20220104074818j:plain

紙袋をぱすぱすしてやっつけていました

【今日のトイレ記録】小1(9時半)