興奮気味のお正月

f:id:detti:20220101230012j:plain

朝のお窓観察。今年もよろしくお願いします。

今朝もふくちゃんが早くから起こしにきていましたが、昨夜の夜ふかしのせいでなかなか起きられず、8時に起床。Y子はすでに起きていて、ふくちゃんはひと遊び終えて、お窓観察中でした。今朝も雪で、ふくちゃんは寒い中、じっと窓の外を見つめていました。

f:id:detti:20220101230007j:plain

Y子の部屋のタワーで二度寝

その後、しばらくY子の部屋のタワーで二度寝していましたが、10時くらいに起きてきて活発化。

f:id:detti:20220101230032j:plain

狙いを定めるふくちゃん

今日もカシャカシャぶんぶんや追いかけっこで、たくさん遊びました。

f:id:detti:20220101230028j:plain

カシャカシャぶんぶんを捕獲

f:id:detti:20220101230038j:plain

さらに捕獲

さて、11時くらいにY子と二人で近くのコンビニまで買い出しに出かけましたが、ふくちゃんはちょっと驚いたようで、帰ってきたら玄関で待機していました。

f:id:detti:20220101230001j:plain

ただいまふくちゃん

今日もふくちゃんはちょっと興奮気味。もう休むのかなと思ったらにゃーんと僕を呼んで、今日は久しぶりに猛烈甘噛みもしてくれました。

f:id:detti:20220101230015j:plain

僕の足を猛烈甘噛み

その後も、にゃーんと僕ら呼んで、駆けつけると追いかけっこの繰り返し。

f:id:detti:20220101230025j:plain

追いかけっこで隠れています

f:id:detti:20220101230035j:plain

ベッドに隠れて僕らを狙っています

f:id:detti:20220101230022j:plain

お風呂入りです

今日は結局3時前くらいまで起きていました。ふくちゃん、お昼寝しなくて大丈夫ですか?

f:id:detti:20220101230010j:plain

Y子と追いかけっこ中です

f:id:detti:20220101230041j:plain

お昼寝前のお窓観察

f:id:detti:20220101230018j:plain

3時くらいにようやく物見台に上がってお昼寝開始です

昼間ずっと起きていたからか、今夜もふくちゃんはねむねむです。物見台の上からたまに僕らを見下ろしながら、ぐっすり眠っています。

f:id:detti:20220101230004j:plain

ねむねむふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(8時20分)

【今週の体重測定】5.4キロ