ふくちゃんの夢を見たこと

f:id:detti:20211212080820j:plain

おはようふくちゃん

今朝もふくちゃんが何度も起こしに来ていましたが、なかなか起きられずに8時に起床。Y子もすでに起きていて、ふくちゃんは元気に走り回っていました。

f:id:detti:20211212080823j:plain

香箱ふくちゃん

そしてふくちゃんは今日もカメムシと対決。カメムシを追って、あちこち動き回っていました。

f:id:detti:20211212080811j:plain

タワーで休憩

ところで、昨夜はふくちゃんの夢を見ました。女流作家の先生の別荘のようなところでのパーティに招かれたようなのですが、僕はなぜかふくちゃんを連れて参加していたようで、気がつくと、ふくちゃんと作家先生の猫が対面しています。作家先生の猫はふくちゃんよりもだいぶ小さくて、フランスの猫だそうです。まるで人間のような賢そうな顔をしています。ふくちゃんは、いつもカメムシを見下ろすときのように、おっとりした感じでその猫を見ていましたが、フランス猫は作家先生と「この子(ふくちゃんのこと)はああでこうで……」と小声で早口で何かしゃべっていて、意地悪そうな感じでした。という夢を見たとY子にしゃべっていたら、ふくちゃんも不思議そうに聞いていました。ほのぼのした良い夢だとY子は言っていましたが、そうなんでしょうか?

f:id:detti:20211212080817j:plain

ヒーター前で転がっています

さて、ふくちゃんの体重を測ろうと、ふくちゃんを抱っこしようとしますが、ふくちゃんは遊びモードに入ったようで、全力で走ったり、Y子の部屋のタワー下に隠れてぱすぱす攻撃してきたり。タワー下に隠れる姿がとても可愛らしかったのですが、残念ながらアイフォンが手元になく、写真は撮れずでした。

f:id:detti:20211212080815j:plain

居間の中タワーで

午後は居間の中タワーのボックスでお昼寝。僕も少し昼寝しましたが、その間にふくちゃんはY子の部屋の座布団に移動していました。

f:id:detti:20211212080825j:plain

ボックスでお昼寝

f:id:detti:20211212080828j:plain

座布団へ移動

f:id:detti:20211212080806j:plain

夕方になって起きてきました

夜、ふくちゃんは眠そうに休み休みしながらも、断続的にカメムシを追いかけています。

f:id:detti:20211212080801j:plain

居間で休憩

f:id:detti:20211212080809j:plain

カメムシとご対面

f:id:detti:20211212080803j:plain

なぜか夜はお風呂マットで休憩することが多いです

【今日のトイレ記録】小1(21時15分)

【今週の体重測定】5.3キロ