よく遊んだ土曜日、そしてこうちゃんの月命日

f:id:detti:20211205091849j:plain

今朝のお風呂入り

今朝、いつもの時間くらいに、ふくちゃんがにゃーんにゃーんと何度も鳴いてお越しきにました。その都度返事しながらも起きられず、起きたら8時。ふくちゃんは最初ひんやりマットに入っていたようでしたが、待ちきれなくなったのかお風呂場前に移動していました。

f:id:detti:20211205091906j:plain

追いかけっこふくちゃん

朝ごはんのあとは早速お風呂入り。やがてY子も起きてきて、ふくちゃんは元気いっぱいで追いかけっこして遊びました。ふくちゃんは、本当に追いかけっこが大好きです。

f:id:detti:20211205091909j:plain

お風呂でロングカシャぶんで遊びました

f:id:detti:20211205091851j:plain

電動のおもちゃで猛然と遊んでいます

f:id:detti:20211205091901j:plain

さらにお魚おもちゃで遊びました

f:id:detti:20211205091911j:plain

お風呂待ち

f:id:detti:20211205091854j:plain

またまた電動のおもちゃで遊びました

f:id:detti:20211205091917j:plain

隠れて電動のおもちゃを狙っています

ふくちゃんは午前中は元気いっぱい。お風呂でロングカシャぶんで遊んだり、電動のおもちゃやお魚おもちゃで活発に遊んでいました。最近、この電動のおもちゃもお気に入りのようです。

f:id:detti:20211205091857j:plain

レコード棚(左下)に入りました

午後はY子の部屋でのんびりお昼寝。夕方、水槽のフィルターの掃除をしていたら起きてきましたが、僕が集中して作業していると、いつの間にかどこかに行ってしまいました。

f:id:detti:20211205091846j:plain

珍しくベッドで休憩

今日はこうちゃんの月命日です。ふくちゃんは珍しくベッドで休んでいて、手を合わせる僕らの背後でじっとしていました。けんこう兄弟の写真を見てから振り返ると、布団の上のふくちゃんは小さく見えました。こうちゃんとけんちゃんに比べると、ふくちゃんはまだまだ小さく見えるねと言うと、ふくちゃんも十分大きいよとY子。角度の問題で小さく見えたんでしょうか。

f:id:detti:20211205091914j:plain

ベッドが気に入ったようです

f:id:detti:20211205091903j:plain

起きてきてレコード棚入り。今度は左上に入りました。

【今日のトイレ記録】小1(11時半)

【今週の体重測定】5.5キロ