ふくちゃんが走ってお出迎えに来てくれたこと

f:id:detti:20211126062852j:plain

おはようふくちゃん

今朝は6時10分に起床。ふくちゃんは、僕が起きると同時にY子の部屋からとことことやって来ました。

f:id:detti:20211126062905j:plain

Y子の部屋の座布団で二度寝

朝ごはんのあとはいつものようにタワーで少しだけお窓観察していましたが、今朝はしばらくするとY子の部屋に戻って二度寝。窓を開けていたので、寒かったのかもしれません。

f:id:detti:20211126062855j:plain

とても眠そうです

昨夜、興奮気味だったせいか、ふくちゃんはとても眠そうです。座布団で熟睡しているようでしたが、8時前くらいにY子起床。ふくちゃんも一緒に起きてきました。

f:id:detti:20211126062908j:plain

起きてきたふくちゃん

そして玄関でブロックするかのようにたたずみ。今朝はY子と一緒にお見送りしてくれました。ふくちゃん、行ってきます。

f:id:detti:20211126062850j:plain

玄関でブロック?

今日のふくちゃんは、午前中とても活発に遊んでいたそうです。ふくちゃん、寒くなってきて元気いっぱいのようですね。

 

さて、今日はほんとうに久しぶりに、1年数ヶ月ぶりくらいに飲み会がありました。なんのかので遅くなって、夜10時くらいに帰宅すると、ふくちゃんは猫部屋にいたようで、猫部屋の方向から玄関まで、まるで子犬のように走ってお出迎えに出てきてくれました! ふくちゃん、待っててくれたんですね(Y子はすでに休んでいました)。

f:id:detti:20211126062900j:plain

ただいま、ふくちゃん

そして居間でころころ転がって甘えてくれました。ふくちゃん、僕の帰りをとても喜んでくれているようです。

f:id:detti:20211126062903j:plain

甘えるふくちゃん

ふくちゃんは甘噛みしてから、僕のそばで一緒に夜を過ごしています。ふくちゃんが待っていてくれたようなのでとても嬉しかったのですが、考えてみればふくちゃんがやってきてすぐにコロナになって、飲み会とかはほとんどなかったのです。今後、日常に復帰していくとどうなるんだろうと、少し心配でもあります。

 

【今日のトイレ記録】小1(9時15分)