昼間たくさん遊んで夜は眠いふくちゃん

f:id:detti:20211107064915j:plain

おはようふくちゃん

今朝はふくちゃんが2度ほど起こしにきてひんやりマットに入りましたが、僕はなかなか起きられず、目覚めたら8時40分でした。ふくちゃんは待ちくたびれていったんY子の部屋に戻っていたようで、ゆっくり出てきました。ふくちゃん、遅くなってごめん。

f:id:detti:20211107064912j:plain

中タワーでくつろぎ

やがてY子も起きてきて、ふくちゃんはしばらくのんびり過ごしていました。

f:id:detti:20211107064920j:plain

お風呂が開くのを待っています

ふくちゃんは、水槽マットを掘り掘りして頭を突っ込んだりしてひとりで遊んで、興奮してなーんと言いながら走り出したりしています。あとでマットの下を見たら、ふくちゃんがいつも転がしていた黒いシールがマットの裏に張り付いていました。ふくちゃん、これを取りたかったんですね。

f:id:detti:20211107064928j:plain

窓辺のふくちゃん

その後、荷物が届いて、ふくちゃんはベッドの下に隠れたまま眠ってしまったようでしたが、今日は午後1時を回って爆発的に活発化しました。

f:id:detti:20211107064925j:plain

カシャカシャぶんぶんで猛烈に遊びました

僕がカシャカシャぶんぶんを持って走ると、ふくちゃんは猛然と追いかけてきて、何度もジャンプしました。

f:id:detti:20211107064907j:plain

たくさん遊んで疲れました

たくさん遊んで、しばらくY子の部屋でお昼寝していましたが、3時半くらいにまた起きてきて、今度は追いかけっこでたくさん遊びました。

f:id:detti:20211107064910j:plain

起きてきたふくちゃん

f:id:detti:20211107064917j:plain

追いかけっこで家中を何周も走り回りました

f:id:detti:20211107064930j:plain

トンネル入りして休憩

そしてまたY子の部屋の座布団で熟睡。

f:id:detti:20211107064923j:plain

お気に入りの座布団で熟睡しています

お昼間たくさん遊んだからか夜はよく眠っていて、たまに起きてきても、ごはんを少し食べてすぐにまた休みに行ってしまいます。

f:id:detti:20211107064933j:plain

夜はずっと座布団で休んでいました

【今日のトイレ記録】小2(昨夜11時20分、今朝9時45分)、大1(昨夜11時20分)

【今週の体重測定】5.4キロ