今夜は元気いっぱいのふくちゃん

 

f:id:detti:20211021063338j:plain

今朝のお窓観察

昨夜はもう眠ろうというときにふくちゃんが活発化。僕が横になっていると、ベッドまでみよーんと伸び上がって確認しにきていました。

 

今朝も6時10分に起床。ふくちゃんは猫部屋にいたようで、猫部屋から出てきて居間でころりんと倒れて甘えました。

 

朝ごはんのあとはタワーでお窓観察してから、今日もハンモック入りです。

 

f:id:detti:20211022062932j:plain

ハンモックでうとうと

そのままうとうとしているようでしたが、僕がローヤルゼリーを飲んでいると降りてきました。

 

f:id:detti:20211022062940j:plain

レコード棚上で大あくび

ふくちゃんは玄関で待機して、にゃーんと僕を呼びます。

 

f:id:detti:20211022062913j:plain

玄関で待機するふくちゃん

それからまた居間にやってきて、白タワーに乗りました。キャットニップをふんふんしたいようでしたが、もう出かけないといけないので、あとでY子にやってもらってね、とふくちゃんに言いました。

 

f:id:detti:20211022062947j:plain

白タワーのふくちゃん

ふくちゃんは白タワーで、ちょっと不本意そうな顔で見上げながらお見送りしてくれました。ふくちゃん、遊びたかったのかもしれません。

 

外から見上げるとふくちゃんの姿が見えました。ふくちゃんもこちらを見ているようでした。

 

f:id:detti:20211022062926j:plain

日中のふくちゃん

f:id:detti:20211022062910j:plain

バリバリベッドにも入っていたそうです

今日はまた一段と寒くなりました。ふくちゃんは元気いっぱいで過ごしていたようです。帰宅すると、玄関で元気にお出迎えしてくれました。

 

f:id:detti:20211022062921j:plain

ただいまふくちゃん

今日はY子も一緒にいてよく眠れたのか、ふくちゃんは元気いっぱいです。追いかけっこで猛烈に走り回りました。

 

f:id:detti:20211022062923j:plain

追いかけっこして机の下に隠れました

f:id:detti:20211022062918j:plain

さらにまた走ってすみっこへ

f:id:detti:20211022062950j:plain

猛烈に走り回ってベッド下に隠れました

ふくちゃんは猛スピードで走り回ってベッド下へ。そのままなかなか出てこないので眠ったのかなと見に行ったら、ふくちゃんが見当たりません。

 

あちこち探していると、ふくちゃんは猫ハウスに入っていました。

 

f:id:detti:20211022062929j:plain

猫ハウスに隠れていたふくちゃん

それから今度はY子と追いかけっこして、カシャカシャぶんぶんで遊びました。

 

f:id:detti:20211022062916j:plain

Y子の部屋の棚に入っています

ふくちゃんはたくさん遊んで、座布団でこてんと眠ってしまいました。最近僕らも早寝していて、ふくちゃん物足りないんじゃないかなと思っていたので、今夜はたくさん遊べてよかったです。

f:id:detti:20211022062934j:plain

熟睡ふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(朝8時)・大1(朝10時)