素晴らしいお天気の土曜日を満喫

f:id:detti:20211003064820j:plain

朝寝ふくちゃん

昨夜、僕が眠ったあと、ふくちゃんはY子と遅くまで遊んでいたようです。今朝は7時40分に起床。ふくちゃんもY子もすでに起きていて、ふくちゃんは朝ごはんも終え、ベッド下で朝寝していました。

 

ふくちゃんはベッド下から出てこないので、水槽用品を買いに行くことにして、さっと出かけようと思っていたら、ふくちゃんは気配を察知したのか、玄関まで出てきてしまいました。

 

f:id:detti:20211003064757j:plain

ロングカシャぶんを運搬してきたふくちゃん

速攻で買い物を終えて帰宅。ふくちゃんは、僕が出かけたあとまたベッド下で休んでいたそうですが、出てきてお出迎えしてくれました。

 

f:id:detti:20211003064755j:plain

追いかけっこして筒入りです

その後、ふくちゃんは、ロングカシャぶんや荷造り紐ボールを追いかけたり、追いかけっこしたりして、活発に遊びました。

 

f:id:detti:20211003064807j:plain

ちょっと休憩

f:id:detti:20211003064817j:plain

バリバリボウルの中に黒いシールを入れたら、ちょいちょいして遊んでいました

f:id:detti:20211003064802j:plain

ころりんと転がって甘えています

f:id:detti:20211003064823j:plain

見上げるふくちゃん

今日は秋らしい、素晴らしいお天気になりました。ふくちゃんは、爆発的に走り回ったあと、Y子の部屋に戻ってお昼寝開始。夕方4時くらいまで、ぐっすり眠っていました。

 

f:id:detti:20211003064815j:plain

夕方、起きてきたふくちゃん

ふくちゃんは、夕方に一度起きてきて、ごはんを食べてのんびり過ごしていましたが、夜7時くらいに再び遊びモードに。

 

f:id:detti:20211003064805j:plain

Y子がカシャカシャぶんぶんを動かすのを狙っています

Y子とカシャカシャぶんぶんで元気に遊びました。最近、Y子との間ではこの遊びがブームだそうです。

 

f:id:detti:20211003064810j:plain

さらに狙っています

f:id:detti:20211003064800j:plain

なぜかゴミ箱乗り。にゃーんと呼ぶので撫でにいったら、飛び降りてY子の部屋に帰って行きました。

夜は、たまに追いかけっこしたりしながら、のんびりくつろいでいたふくちゃん。10時を回ってそろそろ休もうかと思うと、ふくちゃんは僕の部屋の猫ハウスに入っていました。

 

f:id:detti:20211003064812j:plain

猫ハウスで待っていたふくちゃん

今日はここで一緒に寝てくれるのかなと思いましたが、ふくちゃんは僕が見つけるとふるふる出てきて、Y子の部屋に戻って行きました。

 

【今日のトイレ記録】小2(昨夜、今朝 )、大1(昨夜)