ふくちゃんとけんこう兄弟の夢を見たこと

f:id:detti:20210912080720j:plain

おはようふくちゃん

今朝は6時に起床。ちょうど同時にY子も起きてきて、ふくちゃんは喜んでにゃーんにゃーんと鳴いていました。

 

f:id:detti:20210912080749j:plain

白タワーからお窓観察

ふくちゃんは、午前中はお窓観察したりしながらのんびり過ごしていました。昨日は驚いていた新しいシェーバーの音は今日はもう慣れたようしたが、Y子にどれだけきれいに剃れるかを説明していたら、ふくちゃんもいつのまにかそばに来て聞いていました。自動洗浄機も洗面台の上で使ったら(昨日は居間でやっていました)、音は気にならなくなったようです。

f:id:detti:20210912080743j:plain

物見台からお窓観察

f:id:detti:20210912080746j:plain

物見台の上でころころ転がって甘えて、甘噛みもしました

ふくちゃんはやがてお昼寝タイムに。僕も少しだけ昼寝しましたが、けんこう兄弟とふくちゃんとY子が同時に出てくる不思議な夢を見ました。いま水槽が置いてある場所には以前は小さな机とパソコンを置いてあって、その下によくけんこう兄弟が潜ったりしていたのですが、夢の中ではその机の上に水槽が置かれていて、まずけんちゃんかふくちゃん(どちらだったかどうしても思い出せません)が水槽を確認しながら机の下に入り、そしてすぐに出てきました。ああ危ないなと思いながら見ていると、今度はこうちゃんが水槽を覗き込んだりしながら、水槽と机の間の隙間に入っていきました。なんか今度は本当に危ないような気がして、こうちゃん危ないよと駆け寄ろうとするのですが、Y子が僕に何やら熱心に話しかけていて、なかなかこうちゃんの方に向かえません。というところで目が覚めました。

 

けんこう兄弟とふくちゃんが同時に出てくる夢は初めてだと思います。夢の中で、こうちゃんがリーダー格のようで、率先して探検しているようでした。

 

f:id:detti:20210912080726j:plain

午後のふくちゃん

さて、午後になって、ふくちゃんは2時くらいに起きてきました。Y子によると、ふくちゃんも何か夢を見たようで、いつものように座布団で眠っていたのですが、突然にゃにゃにゃにゃと言って起きたそうです。ふくちゃんはよく夢を見ているようだとのことです。ふくちゃん、いったいどんな夢を見ているのでしょう。

 

起きてきたふくちゃんは、元気いっぱい。荷造り紐ボールを転がして、あちこち追いかけて遊びました。荷造り紐ボールを放り投げると大ジャンプしたり、猫ベッドハンモックに入れたボールを下から攻撃して飛ばしてそれをまた追いかけたりと、大興奮です。

 

f:id:detti:20210912080741j:plain

よく遊んだふくちゃん

f:id:detti:20210912080733j:plain

筒入りしてボールを狙っています

その後、しばらく休憩していましたが、夕方4時前にY子がアイロンの準備を始めていると、すぐに察知して起きてきてアイロン台の下に潜っていました。

 

f:id:detti:20210912080723j:plain

アイロン台の下で

f:id:detti:20210912080751j:plain

けんこう兄弟の絵と一緒にポーズ

f:id:detti:20210912080731j:plain

物見台でころころ

f:id:detti:20210912080736j:plain

のんびりお窓観察

f:id:detti:20210912080738j:plain

眠くなりました

ふくちゃんは物見台に上がってお窓観察していましたが、やがてそのまま眠ってしまいました。

 

f:id:detti:20210912080728j:plain

お風呂マットで休憩

夜になって、今度はY子と追いかけっこしたりして、ふくちゃんも土曜日を満喫したようです。

 

f:id:detti:20210912080717j:plain

座椅子裏で荷造り紐ボールを狙っています

今週の体重測定ですが、ふくちゃんは5.5キロでした。