興奮気味の土曜日

f:id:detti:20210829072040j:plain

おはようふくちゃん

今朝もふくちゃんはいつもの時間に起こしにきたようでしたが、なかなか起きられず、寝坊した夢を見て、ふくちゃんごめん!と慌てて飛び起きたらまだ6時半でした。Y子もちょうど起きたところで、ふくちゃんは朝ごはんを食べてくつろいでいるところでした。

 

f:id:detti:20210829071949j:plain

今朝のお風呂入り

今日も朝から猛暑炸裂ですが、ふくちゃんは元気いっぱい。久しぶりにお風呂入りして甘噛みしてから、追いかけっこしたり、ピンクの猫じゃらし(けんちゃんの遺品のひとつです)で猛然と遊んだりしました。

 

f:id:detti:20210829072000j:plain

ころがってY子に甘えています

f:id:detti:20210829072034j:plain

新しいシーツが気持ちがいいようです

f:id:detti:20210829072020j:plain

追いかけっこして隠れました

f:id:detti:20210829072006j:plain

ピンクの猫じゃらしで大興奮

f:id:detti:20210829072024j:plain

そして元気に甘噛みしてくれました

さて、ふくちゃんが猫ベッドハンモックの下の枠によくあごを乗せて休んでいるので、あごのせ枕というのを注文してみたのですが、それが届きました。

f:id:detti:20210829071946j:plain

あごのせ枕を確認中

ふくちゃんはふんふん確認したり、噛み付いてやっつけたりしていましたが、今のところまだあごを乗せていません。

 

f:id:detti:20210829072027j:plain

猛暑で窓は開けられませんが、ちょっとだけお窓観察

f:id:detti:20210829071943j:plain

「これはなんですか?」

その後、水槽用品も届いて、ふくちゃんはその箱が気に入ったようで、箱に入ってしばらくくつろいでいました。

 

f:id:detti:20210829072003j:plain

箱入りふくちゃん

f:id:detti:20210829072037j:plain

「ここがおちつくんです」

f:id:detti:20210829071952j:plain

しばらく中でくつろいでから

f:id:detti:20210829072010j:plain

今度はここでじっとしていました

午前中はちょっと興奮気味なくらい元気に遊んだふくちゃん。午後はY子のベッド下で熟睡。夕方一度起きてきてごはんを食べてから、今度はお座布団でまた熟睡です。

 

f:id:detti:20210829071956j:plain

熟睡ふくちゃん

今日はY子は早めに休みました。居間でひとりでごろごろしていると、ふくちゃんは起きてきて、僕のそばでくつろいで一緒に過ごしてくれました。

 

f:id:detti:20210829072014j:plain

起きてきたふくちゃん

f:id:detti:20210829072017j:plain

あごのせ枕を攻撃していました

f:id:detti:20210829072030j:plain

そしてまた眠くなったようです