朝ものすごく喜んだふくちゃん

f:id:detti:20210826064326j:plain

Y子のベッドの脇でころがるふくちゃん

今朝も目覚ましが鳴る少し前に、ふくちゃんがにゃーんと起こしにきてくれました。6時10分に起きたら、ふくちゃんは僕の部屋の入り口で待機していて、ころりんして甘えたあと、僕のあとをにゃーにゃー言いながらついてまわって、ものすごく喜びました。朝ごはんの準備中も僕の足下でにゃーにゃーにゃーにゃー。

 

朝ごはんを食べ終わるとY子の部屋に戻って、Y子が起きるのを待っているようでした。

 

f:id:detti:20210826064323j:plain

8時前、廊下に出てきましたが眠そうです

f:id:detti:20210826064309j:plain

再びY子の部屋に戻って待機。この体勢で僕を見上げてお見送りしてくれました。

昨日はお昼前に帰ってきたので今日もそうだと思うと困るなと思って、今日はいつもの時間になりますよとふくちゃんに言い聞かせて出発。

 

今日は朝から異常な蒸し暑さです。雨予報でしたが、午後は久しぶりに晴れてさらに蒸し暑くなりました。ふくちゃんは蒸し暑さにも負けずに、朝も夕方もお窓観察を試みていたそうですが、やはり暑さに驚いてすぐに降りてきたそうです。

 

f:id:detti:20210826064316j:plain

ただいまふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃんはそれまでネズミのおもちゃでたくさん遊んでいたとのことで、Y子のベッド下で休んでいるところでした。

 

f:id:detti:20210826064306j:plain

爪研ぎふくちゃん

眠そうでしたがやがて起きてきて、少しだけ追いかけっこで走り回りました。

 

f:id:detti:20210826064320j:plain

そのまま少し休憩

ふくちゃんはいったん休憩しているようでしたが、今度はY子と追いかけっこ開始。

 

そしてY子の部屋に戻って本格的に熟睡です。

 

f:id:detti:20210826064313j:plain

いつものお座布団で休憩

そのままよく眠っているようでしたが、寝る前に見に行ったら、廊下に出てきてころがっていました。起きて居間までやってこようと思ったけど、途中で眠くなってしまったのでしょうか?

 

f:id:detti:20210826064330j:plain

廊下でころがるふくちゃん