猫ベッドハンモック登場、そしてふくちゃんが看病しに来てくれたこと

f:id:detti:20210807234804j:plain

台所でころがるふくちゃん

今朝は6時50分に起床。ちょうどY子も起きたところのようで、ふくちゃんは朝ごはんを食べて休憩しているところでした。

 

f:id:detti:20210807234726j:plain

走り回って隠れています

ふくちゃんは朝から元気いっぱいで走り回ります。ところが、実は僕は昨日2度目のワクチンを受けたのですが、副反応かどうもだるくてなかなかふくちゃんに付いていけません。

 

そうこうするうちに荷物が届きました。ふくちゃんのために注文していた猫ベッドハンモックです。

 

f:id:detti:20210807234740j:plain

荷物を確認するふくちゃん

Y子と一緒に組み立てると、ふくちゃんは興味津々。なぜか下に入るのが気に入ったようです。

 

f:id:detti:20210807234729j:plain

組み立てると下に入っていました

せっかくなので上に乗せてみると、ふくちゃんは不思議そうな感じでしばらくじっとしていました。

 

f:id:detti:20210807234810j:plain

乗せてみました

f:id:detti:20210807234807j:plain

なんか不思議そうです

f:id:detti:20210807234751j:plain

また下に潜りました

f:id:detti:20210807234747j:plain

下に潜って猫じゃらしで遊んでいます

f:id:detti:20210807234732j:plain

今度は自分で上に乗りました

午後になってどうにもだるいので少し昼寝をしました。ベッドで休んでいるとふくちゃんは驚いたのかベッドに乗ってきて、そのまま押し入れにダイブして入って行きました。ふくちゃんも押し入れでお昼寝のようです。

 

ふくちゃんはそのままゆっくりお昼寝していましたが、夕方起きてきてまた猫ベッドハンモックの下に潜っていました。

 

f:id:detti:20210807234744j:plain

また下に入っています

夕方、なんか急に熱っぽい感じになって、またベッドに横になることにしました。熱を測るとなんと38度。でも熱があってだるい以外はなんの症状もなく、食欲もふつうにあるのでなんだか不思議な感じです。

 

ベッドで横になっていると、Y子がタオルを冷やして看病してくれました。ふくちゃんも付いてきて、ずっとベッドの横に一緒にいてくれました。ふくちゃん、ありがとう。タオルを冷やす洗面器が珍しくて面白かったのかもしれませんが(洗面器の水を飲んだり、洗面器に顎を乗せて休んだりしていたようです)。

 

解熱剤を飲んだら夜になって熱は下がり、だるさもだいぶとれてきました。Y子は早めに休んで、ふくちゃんはY子の部屋の座布団で熟睡しています。元気になったのでひとりでサッカーを見ていてふと振り返ると、ふくちゃんがいつの間にかやってきて猫ベッドハンモックに入っていました!

 

f:id:detti:20210807234756j:plain

いつの間にか入っていたふくちゃん

f:id:detti:20210807234736j:plain

猫鍋のようです

f:id:detti:20210807234800j:plain

撫でるとごろごろ言っていました

ふくちゃんはしばらく猫ベッドハンモックでくつろいで、またY子の部屋の座布団に帰って行きました。