ふくちゃんが自動給水機からお水を飲んだこと

f:id:detti:20210727063301j:plain

おはようふくちゃん

今朝は6時15分に起床。ふくちゃんはY子の部屋からゆっくりやってきました。

 

朝ごはんのあとふくちゃんは、いったんY子の部屋に戻りましたが、また出てきて水槽前で休憩。そして突然走り出してお風呂入りしました。

 

f:id:detti:20210727063235j:plain

今朝のお風呂入り

ふくちゃんはお風呂で猛烈むぱーと甘噛みです。そのあと、自動給水機でたくさんお水を飲みました。自動給水機はこのほうが飲みやすいかと昨日からアタッチメントを外していました。自動給水機を設置したときに、少しだけお水をなめましたが、こんなに本格的に飲むのははじめてのことです。これまでふくちゃんはずっとお風呂でお水を飲んでいたので、お水を飲む様子は上から眺めるだけで正面から見たのもはじめてのことです。お水を飲むふくちゃんは、とてもかわいらしかったです。

 

f:id:detti:20210727063308j:plain

お水を飲むふくちゃん

f:id:detti:20210727063255j:plain

飲み終わりましたのポーズ

そのあと、ふくちゃんは台所でボールを転がして活発化。また走り出してお風呂入りして、またまた猛烈に甘噛みしました。

f:id:detti:20210727063238j:plain

走り回るふくちゃん

そして玄関で休憩。そのままうとうとしてしまったようです。

 

f:id:detti:20210727063248j:plain

走り回って休憩です

f:id:detti:20210727063241j:plain

ふくちゃん行ってきます

今週はY子の仕事も本格化。ふくちゃんはお留守番ウイークです。たまたま時間があったので、今日はY子をピックアップして一緒に帰りました。ふくちゃんただいまと玄関を開けると、ふくちゃんは大喜び。二人同時に帰ってきたので、ちょっと驚いているようでした。

 

f:id:detti:20210727063305j:plain

ただいまふくちゃん

f:id:detti:20210727063258j:plain

机の下に隠れています

最初ちょっと眠そうだったふくちゃんですが、すぐに活発化して追いかけっこ開始。でも、追いかけっこしているときにふくちゃんが反転してこちらにダッシュしてきて、僕の足とふくちゃんの頭がぶつかってしまいました。ふくちゃんごめん!

f:id:detti:20210727063245j:plain

走り回るふくちゃん

ふくちゃんもちょっとびっくりしたのか、しばらくベッド下に隠れていましたが、すぐにまた出てきて追いかけっこ再開しました。

 

そしていつものようにこてんと眠ってしまったふくちゃん。今日は休み明けで僕も眠いので、早寝することにします。

 

f:id:detti:20210727063251j:plain

遊び疲れて熟睡してしまいました