虫を追いかけて夜更かし

f:id:detti:20210711073210j:plain

おはようふくちゃん

今朝は5時過ぎくらいに、ふくちゃんがにゃーにゃーと起こしにきてくれたようでした。6時45分に起きると、ふくちゃんは廊下で待機中。

 

今朝も異常な蒸し暑さです。冷房を入れると、ふくちゃんは朝ごはんを食べて、物見台でお窓観察していましたが、やがて二度寝に入ってしまいました。夜中、蒸し暑くてあまり眠れなかったのかもしれません。

 

f:id:detti:20210711073146j:plain

CDラックの上で食後のくつろぎ

f:id:detti:20210711073129j:plain

物見台でお窓観察

ふくちゃんはゆっくり二度寝して、10時過ぎくらいに降りてきて、突然走り出しました。

 

f:id:detti:20210711073207j:plain

今朝のお風呂入り

f:id:detti:20210711073132j:plain

羽根の猫じゃらしを運搬してきました

お風呂入りして甘噛みして、羽根の猫じゃらしで元気に遊びました。

 

f:id:detti:20210711073154j:plain

走り回ってちょっと休憩です

f:id:detti:20210711073201j:plain

やがてお昼寝タイムに

今日もどんよりしたお天気ですが、外は30度を超える蒸し暑さです。冷房の効いた家の中で、ふくちゃんは午後はのんびりお昼寝です。

 

f:id:detti:20210711073214j:plain

ちょっと起きてきました

f:id:detti:20210711073204j:plain

定位置に戻ってまたお昼寝

f:id:detti:20210711073136j:plain

たこ焼きを確認中

 

f:id:detti:20210711073139j:plain

熱心にお窓観察しています

夜になって起きてきたふくちゃん。のんびりお窓観察したりして過ごしていましたが、虫を発見したようで追いかけ始めました。おやすみなので久しぶりに僕も夜更かししていますが、ふくちゃんは遅くまで虫を追いかけています。

f:id:detti:20210711073150j:plain

虫を追いかけています

f:id:detti:20210711073142j:plain

ちょっと疲れました

f:id:detti:20210711073157j:plain

またまた虫を追いかけています