深夜の大雨と寝不足の土曜日

f:id:detti:20210704060234j:plain

おはようふくちゃん

昨夜は深夜に緊急警報が断続的に何度も鳴り響きました。起きたら3時で、ものすごい大雨です。6時すぎに起きたらふくちゃんもY子も起きていて、雨もすっかり上がって晴れていました。

 

f:id:detti:20210704060154j:plain

Y子の部屋で

f:id:detti:20210704060237j:plain

冷房に当たっています

何度も起こされてあまり眠れなかったので、みんな寝不足のようです。ふくちゃんも大雨の音に驚いたのではと心配しましたが、Y子によると特に気にする様子もなく窓辺のタワーで眠っていたそうです。今朝のふくちゃんは、台所でY子のスカートに入って、長いこと甘えていました。

 

僕も眠くて、10時くらいから1時間ほどまた眠りました。ふくちゃんは、僕が二度寝しているのが不思議なのか、ベッドに乗ってきて布団に潜ってきました。幸せな瞬間でしたが、写真を撮ろうとすると降りていってしまいました。

 

f:id:detti:20210704060245j:plain

頭だけ突っ込んでお昼寝

ふくちゃんも寝不足なのか、いつもよりも早めにお昼寝タイムに入っていましたが、お昼過ぎにまた起きてきて、ぽんぽん飛び回っていました。

 

f:id:detti:20210704060150j:plain

起きてきたふくちゃん

そしてまたゆっくりお昼寝して、夕方起きてきたふくちゃん。

 

f:id:detti:20210704060129j:plain

今週もアイロン台の下に潜りました

f:id:detti:20210704060240j:plain

お風呂入り

ふくちゃんはお風呂入りして甘噛みして、追いかけっこして遊んでから、Y子に張り付いて甘えていました。

 

f:id:detti:20210704060145j:plain

白タワー前でポーズ

f:id:detti:20210704060137j:plain

Y子に張り付いて甘えています

そして巨大タワーのてっぺんで休んでいましたが、気がつくと1階まで降りてきてそこで眠っています。

 

f:id:detti:20210704060133j:plain

巨大タワー1階で休憩

珍しいところにいるなと思いましたが、猫部屋の小窓を開けていたので、タワーてっぺん付近には蒸し暑い空気が入ってきて、それで降りてきたようでした。

 

f:id:detti:20210704060126j:plain

水槽前で休憩

今日はY子も寝不足ということで早寝。僕はテレビを見ながら起きていましたが、ふくちゃんはずっとそばにいてくれました。

 

f:id:detti:20210704060213j:plain

今夜はずっと居間にいます

f:id:detti:20210704060141j:plain

そのまま眠ってしまいました

今週の体重測定は、5.5キロでした。