日曜日はのんびりふくちゃん

f:id:detti:20210523214813j:plain

洗濯物に乗るふくちゃん

明け方、ふと目が覚めると、ふくちゃんがひんやりマットに入っていました。その後、何度か目覚めるたびにふくちゃんはひんやりマットにいて、僕の方を見たり身づくろいをしていたり休んでいたり。そして7時半に起きると、ふくちゃんもY子もすでに起きていました。

 

f:id:detti:20210523214816j:plain

アイロン台の下で

今日は久しぶりに5月らしい爽やかな気候。ふくちゃんも気持ちが良いのか、のんびり過ごしていました。

 

f:id:detti:20210523214820j:plain

今朝のお風呂入り

ふくちゃんはいつのものようにお風呂入りしてネズミ猫じゃらしで遊んだり、お風呂から飛び出してきて追いかけたりしましたが、どちらかというと今日は甘えてのんびりモードのようです。

 

f:id:detti:20210523214756j:plain

座椅子でポーズ

f:id:detti:20210523214833j:plain

またまたお風呂入り

f:id:detti:20210523214800j:plain

親分猫じゃらしで遊び疲れて転がっています

来週研究会で報告しないといけないので、今日は朝からレジュメの仕上げにかかっていたのですが、気がつけばふくちゃんがすぐ横で転がっていました。

 

f:id:detti:20210523214824j:plain

ころがるふくちゃん

慌てて撫でると、ふくちゃんはころりんころりん。

 

f:id:detti:20210523214803j:plain

午後はしばらく廊下で転がっていました

レジュメも佳境に入って来た頃、はっと気がつくと、ふくちゃんが座椅子とテーブルの隙間に入ってこちらをじーっと眺めていました。

 

f:id:detti:20210523214809j:plain

「熱心に何をやっているのですか?」

その後、Y子の部屋でのんびりお昼寝。夜になって、どこからともなく入ってきた小さな虫を追いかけているようでしたが、やがて巨大タワーてっぺんで熟睡。そして物見台を経て、Y子の部屋に戻っていきました。

 

f:id:detti:20210523214806j:plain

のんびりお昼寝

f:id:detti:20210523214836j:plain

夜は物見台から眠そうに見下ろしていました